.entry-content p { margin: 0.3em 0; }

WORLDISTAを、見た。

WORLDISTAを、見た。今日は休みにしては早起きができて、朝からまいジャニを見て大晴のガヤがたくさんテロップになってて嬉しくて、昨日買ったチョコが残ってるから気分がよかった。家には私一人で、昼から酒でも飲もうかなと冷蔵庫を開けたとき、ふと「WORLDISTA見ようかな」と思った。

 

発売日に初回盤だけ買ったWORLDISTA。見ることが怖くて、ずっと眠っていたWORLDISTA。

 

 

 

ストロングゼロダブル完熟梅のロングとなぜか汁がめちゃくちゃ少なくなったラーメンを用意して、ディスクをセットする。懐かしくて、でも4年間で聞き慣れたJEの音が流れて、ああNEWSを見るなあと思った。

 

PLAY ALLの二つ隣にはSUBTITLESの文字があって、24時間テレビを経た彼らの変わらない優しさを感じた。PLAY ALLを選ぶと、客席が映る。あの中に、私もいたんだ。

 

 

会場が暗くなって、映像が流れる。シンクロ率の上昇に比例して、心拍数も上がっていく高揚感を、思い出した。これって多分、現場でしか味わえない。

 

 

そうして、世界で一番愛していた大好きな4人が現れた。

 

 

 

NEWSの作る世界が好きだ。これは歴と経験を重ねた人たちにしかできないものだ、と思った。20年、カメラの前に立ち続けてエンターテイメントを作ってきた人にしか到達できない場所がきっとある。

 

 

DEAD ENDが始まるときこやまくんの「楽しんでいくぞ!」は、私をここではないどこかへ連れていってくれる言葉だった。コンサートに来たんだと実感できる。やっぱり、指針のような人だと思う。

 

「やなこと忘れに来たんだろ」「幸せにする」は、だめだよ。一人暮らしのあの部屋を思い出してしまう。私はこの言葉でこやまくんを神様にしたんだった。こやまくんの「幸せにする」を聞くと、私は幸せになるんだ、と信じられる。確証もなにもないけれど、こやまくんの言葉だけ響く箇所が、私の体内に存在している。

 

 

----------

 

ポエミィな気分だけどこれだけ言わせてほしい。勿忘草のジュニアダンス、絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対せいやくんも似合うんだが!!!!!!!!!!!!

 

 

以上です。

 

----------

 

 

Going that wayで、メンステで腕を広げるこやまくん。世界を掌握してて、心臓が震えたのを思い出した。カメラワークが天才で、やっぱりJEは信頼。

 

 

ところで小山慶一郎のスタイルと華を見逃してる関係者の方々はなにをしているので????

 

 

脚の長さは努力でなんとかできるものではないのですが????

 

 

 

 

 

 

MCに入って、「知らない人もいるかもしれないから」と他のクイズの説明をしたこやまくん。ああそう、そうなんだよ、こうやって誰も置いていかないところが好きなんだよ。

 

あー、褒め合うところも好き。恥ずかしがらず素直に自分の好きを伝え合う4人がかわいくて、ぎゅんってなる。そして始まった伝説のランウェイは、もう、伝説ですね。

 

はあ、ランウェイ……………………

 

 

 

 

「生きろ」は、サビまでをてごしくんと3人で歌い繋ぐ曲なんだと、今知った。コンサートではこやまくんしか見えていなかったから。てごしくんの歌を愛していたよ。

 

 

 

Love Storyの「キスをしよう」で首を傾げるのは小山担だけ、という話が好きです。自担しか見えてないから、小山担はこやまくんに合わせて首を傾げる。こやまくんと小山担らしくて、大好き。私も絶対に首を傾げていました。だってこやまくんがそうするんだもん。

 

 

NEWSのファンは多ステが多い、と思う。名義をたくさん持ってるというよりは友達が多いから自然と多くなるイメージ。だから、公演数を重ねるごとに会場の一体感も増していく。DEAD ENDもNEWSKOOLもURも。NEWSも「俺らのファンならできるよね」とおたくを信頼してくれていると思う。それが、Love Storyなのかな、って。だって、発売前の曲をコンサートで歌ってねって、無理難題だよ。応えられるけど。だってNEWSのこと大好きだから。NEWSが好きという気持ちがあれば、なんだってできたよ。

 

NEWSがいるから、私は幸せだったよ。

 

 

 

泣きすぎて頭が痛い。私が大好きな4人。永遠を信じていた日々。薄い円盤の中に閉じ込めて、大事にするね。

 

 

 

--------

 

寂しい。寂しいですよ、てごしくん。小さな世界に留まるような人でないことは知っていたけれど、やっぱり私という個人はてごしくんにずっとNEWSいてほしかった。ずっとずっと4人のNEWSと共依存していたかった。NEWSしか見えていないおたくと、おたくしか見えていないNEWSで一生らぶらぶだね♡って、頭の中お花畑だって思われてもよかった。どうか、私を幸せにしてくれたあなたが悪意に晒されませんように。類稀な才能と愛嬌をあなたを貶める誰かのために利用されませんように。ずっとずっと、今が幸せだと笑っていますように。人生の選択に間違いなどなくて、選んだ道は全て正解なのだと言ってくれたあなたが後悔などしませんように。後悔をするような人でないことは、よく知っているけれど。ひとつだけ、わがままを言ってもいいなら、あのふにゃふにゃの笑顔はてごしくんを好きな人にだけ見せるものでありますように。